これが人気の秘密?人気の歯医者さんで感じたこと

待合室の雰囲気が素敵!

近所にいつも駐車場が混んでて、すごい人気のある歯医者さんがあったんです。割と昔からある歯医者さんなのに、ずっと駐車場が混んでて、気にはなっていたんですが、この前やっと行ってみることにしたんですね。まず、思ったのが、待合室がとにかく広いということなんです。外から見た感じではよくわからなかったんですが、内装がカフェのような雰囲気になっていて、歯医者さんの待合室というイメージとはかけ離れていたことに驚きました。

子供連れでも来やすい!

今は歯医者さんにキッズスペースがあるのは当たり前だとはわかっていたのですが、待合室が騒がしくなってしまうのは欠点だと思っていたんですね。しかし、今回行った歯医者さんはキッズスペースと待合室がちゃんと仕切られていたんです。そのため、子供達が騒いでいても、待合室ではほとんど気にならず、落ち着いて待っていられました。大きな窓も設置されていて、親御さんがしっかり目を通すことができるのも良い点かもしれません。

先生が実はイケメン!

設備が整っているのは確かに感じられたのですが、それだけでこんなに人気があるのはちょっとおかしいと思ったんですよね。ですが、実際に診察を受けたら、その理由がはっきりとわかりました。主観が入ってしまうんですが、先生が結構イケメンだったんです。しかも優しい!歯医者さんに来てこんなにときめくのは初めてだったかもしれません。すぐに次の診察の予約を入れようと決めました。患者さんが女性ばっかりだったのもうなづけます。

急に歯の痛みを感じたら、荻窪での歯科がおすすめです。平日の夜間や週末に開業している歯科もあるからです。