瞳のおしゃれだけできればいいわけじゃない!カラコンの機能

度ありレンズと乱視用レンズ

カラコンは発色の良さや、顔にうまくなじんでいるかなどのレンズのデザインのクオリティが求められるのはもう当たり前だと言ってもいいですよね。オシャレが出来ることだけじゃなくてプラスワンの機能がなくては欲張りなところのある女性は満足しないものです。まずは標準対応となったと言ってもいい機能としては近視用に視力を矯正できる度ありレンズと乱視を矯正してくれるレンズですね。これなら視力の低い人でも不便さを感じないでカラコンでオシャレができますよ。

UKカット加工のあるレンズ

紫外線は眼球にも悪い影響があるのは有名ですよね。白髪と同じく誰にでもやってくる白内障ですが、この病気の発症にも紫外線は関わっていると言われています。他にも紫外線は色々と眼球にはよくないので、お出かけの時の為のUVカット加工のサングラスもでています。でも、せっかくのカラコンをしているのにサングラスで目元が隠れるのはちょっと不満になってしまうかも…。通常のコンタクトレンズやカラコンにもUKカットが施されているものが出ていますから、これならサングラスをかけなくても紫外線から大切な眼球を守ってあげられます。

潤い成分配合で目の乾燥ともさよなら

カラコンをつけていると気になりやすいのがレンズの乾燥です。眼が痛くなったりごろごろしてしまうので不快感がありますが、潤い成分をレンズに配合しているレンズを使うようにすれば乾燥もしにくくなります。MPCポリマーがレンズの水分を維持するために使われることが多いんですが、このMPCポリマーは人口の心臓などを作ったり医療の現場でも使われているものですから、目の中に入れるレンズの中に配合されていても大丈夫なものです。保湿力は美容成分で有名なヒアルロン酸以上と言いますからすごいですよね。

カラコンとはカラーコンタクトレンズの略語で主に女性に人気のあるコンタクトレンズです。カラーコンタクトレンズをつけると目の色が変わるという特徴を持っています。